仮想通貨初心者サラリーマンが挑戦!楽して儲けるビットコイン戦記

ごく普通のサラリーマンが、Bitcoin、仮想通貨、FXなどで奮闘します。その顛末はいかに・・・

儲かるビットコイン投資でお小遣い稼ぎ 【投資の箸休め やっぱりホリエモンは・・・の巻】

 

たまには、箸休め的な時間も必要です。

今日は、僕が仮想通貨やビットコインに興味を持ったきっかけ。

ホリエモンこと、堀江貴文さんについて書いてみたいと思います。

 

適当にネットサーフィンして見たこの動画。

www.youtube.com

 

もともとお金や経済の裏話が好きでした。

なんかおもろい話聞けるかな?と軽い気持ちで見てみました。

 

少し長いので、とりあえず冒頭20分だけでも聞いてみてください。

(BGMが洗脳的な雰囲気なことは、あえてスルー笑)

 

普段、何げなく使っているお金。

お金って何?

クレジットカードでなんで買い物できちゃうの??

 

自分自身、あまり深く考えたことなかった、あれこれ。

とてもわかりやすく、説明されています。

 

繰り返し出てくるキーワード「お金は信用の数値化」

あー、なるほど。と思いました。

 

ホリエモン、なんかキワモノ的な人と思い込んでたけど。

やっぱり、めっちゃ頭良い人ですね^^

 

最後に堀江さん関連で面白かった本をご紹介。

 

はじめはウシジマくんとホリエモン??

って感じでしたが、読んで納得。

 

日常の闇を切り取ったウシジマくんの名場面を

堀江さんの独自の視点で語られています。

 

ウシジマくんの名場面が挿絵的に使われています。

この手の本は字が多くて苦手・・・

みたいな人も一気に読めるんじゃないでしょうか。

 

堀江氏とひろゆき氏。

最近、よくテレビでも一緒に出演するの見かけます。

 

2人とも頭の回転早いですよね。

一般的に常識と思われていることを次々ぶった切っています。

 

この2人だから言えるのであって、一般人にはちょっと;^^

みたいな内容もありますが、いつもと考え方を変えてみる。

勉強になります。

 

ビットコインを切り口として、

仮想通貨がこれからの世界にどんな影響を与えるのか。

 

これから面白い時代になりそうだ、という予感を

3人の天才が対談形式で語っています。

 

ビットコインや仮想通貨に興味を持った人におススメ。 

 

↓↓応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする