仮想通貨初心者サラリーマンが挑戦!楽して儲けるビットコイン戦記

ごく普通のサラリーマンが、Bitcoin、仮想通貨、FXなどで奮闘します。その顛末はいかに・・・

ビットコインを買おう

いま仮想通貨が、何やらアツいことはわかりました。

仮想通貨の種類も山ほどあるようですが、ビットコインが主流のようです。

 

では早速、ビットコインとやらを入手しよう!!

・・・・

っていうか、ビットコインってどこで買えんの??

 

ビットコインは、ビットコイン取引所で買えるんです。

どの取引所で売買するか、迷うところだと思いますが、僕は、とりあえず、ビットフライヤー(bitFlyer)で買うことにしました。

 

bitflyer.jp

ビットフライヤーは、国内初の仮想通貨ビットコイン取引所ですし、出資会社に名を連ねる企業も、大企業ばかりなので、安心感ありますね。

 

いま、イチオシの取引所はこちら

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 COINCHECKの良いところ

・PC、スマホで使いやすいデザイン

・用意するのはメールアドレスだけ。登録がめっちゃ簡単
Facebookアカウントでも登録可能です)

ビットコイン以外のアルトコインも取引可能

 

電気料金のビットコイン決済をスタートしたCOINCHECK。

登録しておいて、絶対に損はない取引所ですよ^^

 

ビットコイン取引所でビットコインを購入してみよう。

という訳で、さくっとアカウント作成し、購入しようということで、ビットコインの価格は・・・

は!? 75000円???? 高っ!!!!

コイン1枚で、75000円もすんの??

 

安心してください。

f:id:kinokino0413:20161105222936j:image

 

名前がまぎらわしいですが、ビットコインはあくまで通貨の単位で、省略形の BTCなどと表示されます。

 

ビットコインの最小単位は、1億分の1ビットコインですので、1000円や2000円でも、全然買えちゃいます。

 

まとめ

ところで、このビットコインの価格は、どんどん値上がっているようです。

要因は様々ありますが、お金の価値は、どれだけ信用できるかを数値化したものという見方をすれば、ビットコインの信用度も増しているのかもしれませんね。

 

ただ一方で、ビットコインに限らず、仮想通貨は値動きの上下が激しいのも事実です。

通貨によっては、価値が一気に20倍、30倍なんてのもザラにありますので、投機的な魅力がある反面、当然、暴落するリスクもあります。

 

将来性を見込んで、資産の一部(あくまで一部を;^^)を今から仮想通貨に振り替えておいても良いのかもなと、個人的には感じています。

 

↓↓応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

広告を非表示にする